財団法人民間放送教育協会皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。

テレビ・ラジオ番組

HOME > テレビ・ラジオ番組 > ラジオ番組 > 番組からのお知らせ > 聴覚障害者の方へ…いきいき!夢キラリ第1回 「君の耳になるよ~聴導犬トレーナー物語~」をレンタルできるようになりました

聴覚障害者の方へ…いきいき!夢キラリ第1回 「君の耳になるよ~聴導犬トレーナー物語~」をレンタルできるようになりました
 

聴覚障害者の方はこのビデオを無料でお借りになることができます。
全国63の自治体にライブラリーがありますのでご利用ください。
社会福祉法人 聴覚障害者情報文化センター(TEL 03-3356-1609)の聴覚障害者映像ライブラリー検索システムから貸し出し申し込みを行うことも可能です。
お問い合わせは社会福祉法人 聴覚障害者情報文化センターまでお願いいたします。
尚、「いきいき!夢キラリ」は文字放送対応番組です。機器をお持ちの方は通常の放送も字幕ありでご覧いただくことができます。


「いきいき!夢キラリ」
第1回 君の耳になるよ ~聴導犬トレーナー物語~ 長崎放送 制作

萩原美奈津さん(29)は日本で2人目の聴導犬トレーナー。聴導犬の育成と、そのPRに励んでいます。萩原さんは保健所に集められた捨て犬等から聴導犬を育成することに拘ります。消えそうになった命が運命の出会いで再び始まる、そこに魅力を感じるからです。しかし、聴導犬の条件に合う犬に出会えないのも現実。さらに法的に整備されてきたものの、多くの障害があります。問題があるから頑張れる!聴導犬とともに生きるトレーナーのお話です。




▲ページTOP

財団法人民間放送教育協会