財団法人民間放送教育協会皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。

テレビ・ラジオ番組

HOME > テレビ・ラジオ番組 > ラジオ番組 > 番組からのお知らせ > 平成23年1月31日「院内児童課外学習活動サポート事業」
~古謝美佐子 沖縄の島唄ミニライブ~


平成23年1月31日「院内児童課外学習活動サポート事業」
~古謝美佐子 沖縄の島唄ミニライブ~
-

okinawa2.jpg
聖路加国際病院で入院中の子どもたちとお母さんのために開催しました。 聖路加国際病院の副院長で小児科部長の細谷亮太先生は民教協の理事をしていただいています。 細谷先生はじめ保育士の方々のお蔭で、ミニライブが実現しました。 
古謝美佐子さんは、お忙しいライブスケジュールの中、子どもたちのために日程を調整してくださいました。ありがとうございました。

古謝美佐子さんのホームページはこちらのページです。


沖縄から来てくださった古謝美佐子さんの唄・三線とキーボード佐原一哉さんによる沖縄音楽の数々は、子どもたちとお母さんの心に深く響き、感動の時間でした。

古謝さんの歌声が、いつまでも子どもたちの記憶に刻まれ、日々の治療に向き合えることを願います。

「暮しの手帖51」にミニライブの詳細を掲載していただきました。
「童神」(古謝美佐子作詞・佐原一哉作曲)の一部をお楽しみください。詳しくはこちらのページへ。

なお、4/9 (土)世田谷区・世田谷パブリックシアターにて古謝さんライブもあります。

otokigou.jpg





▲ページTOP

財団法人民間放送教育協会