財団法人 民間放送教育協会

  • 文字サイズ

ご意見・ご感想

皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。お寄せ頂いたコメントには全て目を通しておりますが、必ずしも掲載されるものではございませんのでご了承ください。

※記入欄に、性別・年齢・お住まい(都道府県)もあわせてご記入ください(任意)。






 

皆様から寄せられたご意見・ご感想

  • ※※ 晃 さん
    『日本!食紀行』へのコメント

    京都市在住「日本!食紀行」をテレ朝チャンネル2でをんで拝見していましたが12月16日以降放送されません。放送中止でしょうか?
    【担当者より】
    1月10日(日)(6:40~7:07)から再開しております。また、放送時間が1月から変更になっております。詳細はテレ朝チャンネル2HPをご覧ください。

    70代  男性

  • よう さん
    『日本のチカラ』へのコメント

    現在息子が在籍している学校です。
    まだ、元気に登校すらことが出来ない状態の息子がいつかここに行ってくれることを願いながら、番組を見させて頂きました。
    自分の息子と重ねながら見ていると涙が溢れ、また勇気も頂きました。
    【担当者より】
    番組をご覧いただき、ありがとうございます。ご子息さまが在籍されているのですね。屋久島のスクーリングはぜひ体験して頂ければと思います。ただいるだけで、なんとなく元気になれる不思議な島です。
    これからも番組をよろしくお願いいたします。

    40代  女性

  • オキボン さん
    『日本のチカラ』へのコメント

    今日「日本の力」で、オイカワデニムの番組を見ました。地方の頑張りにスポットを当てると同時に、新たな技術を紹介して頂くことで、見る側の意識の向上にも繋がるでと思います。一方、残念に感じたのは、カジキの利用とデニムの品質との関連がイマイチ不明であった点です。番組の内容ではただ単に使っただけの印象でした。
    これからも良い番組を作って下さい。毎週の視聴を楽しみにしています。
    【担当者より】
    番組をご覧いただき、ありがとうございます。また貴重なご意見、感謝いたします。
    地方創生といううわべだけのコトバにならないよう、真摯な番組作りを続けてまいります。応援のほど、よろしくお願いいたします。

    50代  男性

  • 開けアタシ さん
    『日本のチカラ』へのコメント

    いつも録画して観ています。医療の現場で働いています。自分の知らない職業や働く人達の情熱や想いを感じることができて、励まされています。山形のSUWADAの爪切りを長年作っている職人の秀夫さんの『50年も使ってまだ使ってまだ使ってんのかと思うとうれしくなっちゃって、どうしても直してやろうという気になる。使い捨てじゃないんです、これは。出来れば一生使ってほしい』と笑顔で話されたことに本当に感動しました。本当に素晴らしい!修理してくれることもありがたいことだと思います。糖尿病患者さんをフットケア外来で看護させて頂いているので、いつか、職人さんの想いを感じながら、あの爪切りを使ってみたいと思いました。社長さんの『変わろうと決めた』ことや、職人さんを『生き字引みたいな人』と考えておられることも良い職場だと思いました。私も、日本のチカラの端くれにいつか、なりたいです。ありがとうございました。
    【担当者より】
    いつも番組をご覧いただき、ありがとうございます。寡黙な職人さんの含蓄のあるコトバや表情は、本当に素敵ですよね。
    日本には、知られざる素晴らしい会社がたくさんあります。番組ではこれからも魅力ある人・会社をとりあげてまいります。応援のほど、よろしくお願いいたします。

    50代  女性

  • オオシン さん
    『日本のチカラ』へのコメント

    今日始めて日本の力という番組をみました
    オイカワデニムのカジキの糸で、ジーンズを作る発想にはとても驚きました
    これからも良い番組を作って下さい
    そして、世界の人が、平和で安心できる
    世の中を自分自身望んでいます!
    【担当者より】
    番組をご覧いただき、ありがとうございます。「日本のチカラ」は地域で頑張っている人たちの、笑顔と元気をお届けしています。
    これからも番組をよろしくお願いいたします。

    40代  男性

  • まさ さん
    『日本のチカラ』へのコメント

    こんにちは たまたま早く目が覚めたのでテレビのスイッチを入れるとこの番組が放送されていた。印象としてはナレーションが素晴らしいのと全体の構成も凄く良く考えて纏められて無駄な場面が無いと思う。 昨今はゴールデンタイムにも日本を称賛する番組が数多く放送されているが技術力 経営理念等世の中に知られていない優良企業や優秀な経営者は数多存在するのは確かである。当番組で規模は小さくてもがんばっている人に光を当ててもらいたい。愛知県
    【担当者より】
    番組をご覧いただき、ありがとうございます。「日本のチカラ」は地方で頑張っている皆様を、誠実な番組作りでご紹介しています。これからも番組をよろしくお願いいたします。

    60代  男性

  • あちゃー さん
    『日本のチカラ』へのコメント

    初めて朝早く起きてテレビを付けたら日本の力ー大原漁港の伊勢えびの様子が放送されていましたー
    今小学5年になる男の子は魚が好きで暇があれば魚釣りをねだり
    魚の種類や特徴まで良く知っていて感心しています

    又スーパーに付いてきてあじやたいを一匹買っては3枚に下ろしたりなにしろ魚が好きで魚がおかずにない日は食べようとしません
    将来は漁師か調理しになりたいといっています
    まだまだ先に成りますが後継者募集情報等一般向けに広報してもらえれば嬉しいですー
    【担当者より】
    番組をご覧いただき、ありがとうございます。お魚大好きな男の子、微笑ましいですね。
    今、全国的に漁師体験の場が広がっているようです。これからも番組をよろしくお願いいたします。

    60代  女性

  • ahodori さん
    『日本のチカラ』へのコメント

     社長はじめ、皆さんいい顔してました。売りの笑顔はもちろん、心が綺麗なのがテレビ画面に出てましたよ。 手紙出したいと思っていたらこの欄がありました。やはり社長に力みが無いのがいいかもしれない。ご発展を祈ります。

    茨城・つくば市 71歳・男
    【担当者より】
    番組をご覧いただき、ありがとううございます。ベテランの職人さんから若手まで、みなさん笑顔が素晴らしい会社です。中小企業の鏡だと思います。
    これからも番組をよろしくお願いいたします。

    70代  男性

  • えみ さん
    『日本のチカラ』へのコメント

    いつだったか、馬糞でマッシュルームを作るという番組を見たことがありましたが、また、今回見ることができました。私は馬が大好きで、競走馬にも興味があります。ただ、競走馬の引退後のことが、とても、心配で、でも、私には何もできないのが辛いです。でも、この番組で、引退後の競走馬の余生に光が見えたような気がして、うれしかったです。愛媛県でもかえるのでしょうか。ホームページでも探して、協力できたらと、思います。頑張ってください。
    【担当者より】
    番組をご覧いただき、ありがとうございます。主人公の方は本当に馬を大切になさっています。詳細は「ジオファーム八幡平」で検索してください。
    これからも番組をよろしくお願いいたします。

    50代  女性

  • 村山孝吉 さん
    『民教協スペシャル』へのコメント

    投稿というより質問なんですが、佐々木敦子さんの番組以前見せていただきましたが、もう一度みたいのですが、何か方法は、ないのですかね。
    【担当者より】
    お問い合わせありがとうございます。
    再放送がございますので、ぜひご覧ください。
    BS朝日 10月20日(火)23:00~23:54

    50代  男性