財団法人 民間放送教育協会

  • 文字サイズ

ご意見・ご感想

皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。お寄せ頂いたコメントには全て目を通しておりますが、必ずしも掲載されるものではございませんのでご了承ください。

※記入欄に、性別・年齢・お住まい(都道府県)もあわせてご記入ください(任意)。






 

皆様から寄せられたご意見・ご感想

  • 鯖一郎 さん
    『日本のチカラ』へのコメント

    舞妓さんの番組、若い人が頑張っているのをみて感動しました、是非、永く続いてほしいと思いました。
    【担当者より】番組をご覧いただき、ありがとうございます。
    舞妓さんたちは秋田を盛り上げるべく、日々頑張っていらっしゃいます。これからも、番組をよろしくお願いいたします。

    40代  男性

  • まいける さん
    『日本のチカラ』へのコメント

    疲弊しきった地方都市の経済再建に花のある文化を復活させるのは良い考えかと思います
    東京にも芸者街、花街はありますが活気はあまりありません
    敷居をあえて低くして、芸者さんの良さを広めている、その姿勢が感銘を受けました
    人は大都市に集中しているだけです、人がいるならば呼んでくればいいだけです、東京から日帰りも出来ます、ネットを含めて人を呼ぶツールはあります
    人材を人財に
    応援しています
    【担当者より】この4月よりスタートした新番組「日本のチカラ」をご覧いただき、ありがとうございます。
     あきた舞妓さんたちは、まだスタートをきったばかりですが、秋田に活気を取り戻すべく日夜頑張っていらっしゃいます。あきた舞妓さん、番組ともに、応援よろしくお願いいたします。

    40代  男性

  • ban さん
    『日本!食紀行』へのコメント

    中倉さんちの食卓に引き込まれてしまいました!録画をしておかなかった自分を反省しているところです‥
    食卓はもちろん素晴らしいですし、なんといっても絵のあたたかさ、もっともっともっと見たいです♫
    【担当者より】番組をご覧いただき、ありがとうございます。絵日記、とてもほんわかしていいですよね。
      これからも、番組をよろしくお願いいたします。

    30代  女性

  • カズボウ さん
    『日本!食紀行』へのコメント

    女性、65歳、静岡県
    風邪引きで眠れない朝初めてこの番組を見ました。「幸せ絵日記」一言で云うと心がホッコリする番組親ならみんな憧れるほど、全国の小学校で観て戴きたい番組内容でした。私は残念ながら途中から見たので、再放送を探しましたがもう最後のようで本当に残念です。出来ることなら最初から見たいと今も思っています。若いお母さんがあんなにも食を大切に手作りにこだわっていてそのお料理を食べている子供さんが「美味すぎる」と、母親冥利に尽きる言葉。
    子供さんも多くてご主人共々心の底から暖かい家庭今は貴重な存在です。子育ての親御さん、兎に角1人でも多くの人に観ていただきたい番組、最近はくだらない番組が多いなか心が洗われた想いです。
    【担当者より】番組をご覧いただき、ありがとうございます。幸せの形はいろいろありますが、中倉さん一家は、ほんわかしていて素敵ですよね。
      これからも、番組をよろしくお願いいたします。

    60代  女性

  • りょう さん
    『日本!食紀行』へのコメント

    中倉さんご家族の生活に感動しました。こんな、食生活をしていけば、子ども達は必ず健やかに育つだろう…と。コンビニやお金を使えば便利な世の中ですが、お母さんの手作りの季節のご飯は、子ども達に何よりの喜びや幸せを与えてくれる…。そんな昔だったら当たり前の事を教えてくれた番組でした。
    【担当者より】番組をご覧いただき、ありがとうございます。手作りご飯は、すべてに勝る愛情ですよね。こらからも番組をよろしくお願いいたします。

    50代  女性

  • aroha父 さん
    『日本!食紀行』へのコメント

    長野県より
    番組の終わる、5分前より、拝見させて、いただきましたが、中倉さん御家族の、お顔が素晴らしい。お子様が、お母さんありがとう、言える、子育てをしている、御夫婦様が素晴らしい。私ながら、2人の子供がおり、子供は、神様からの、預かりもの、縁があり、私どもに授かったのだと思い育ててきました、長男は、社会人に、2男は、大学生・作家おりま。、2人とも年齢以上の考え方を持っており、私ながら、子供に勉強させられます、この頃です。私のことを書きこみをしてすみません。
    再放送がありましたら、最初から拝見させていただきたいと思い書かせていただきました。
    とにかく、素晴らし御家族です、御子様の成長が楽しみです、朝から良い番組を見せていただきありがとうございました。
    つたない文章で申し訳ありません。
    【担当者より】貴重なご感想、ありがとうございます。子供を大切に思える家庭って素晴らしいですよね。再放送はBS朝日で4月中旬の予定です。詳細はBS朝日のHPをご覧ください。
      これからも番組をよろしくお願いいたします。


    50代  男性

  • まるちゃん さん
    『日本!食紀行』へのコメント

    中倉さんファミリー、とても、素敵でした~。私は、2人の子育て中ですが、朝ご飯や日々の生活が、理想の家族でした!ビデオに、撮らなかったのが、残念です。特に、なつみさんの絵に、引きつけられました!本とかに、なっていたら、買いたいくらい素敵でした。ぜひ、出版してください!ずっと、見ていたい絵でした~。
    【担当者より】番組をご覧いただき、ありがとうございます。中倉さん一家は、暮らしも絵も、本当に素敵ですよね。これからも番組をよろしくお願いいたします。

  • ゆっちまん さん
    『日本!食紀行』へのコメント

    今日、放送の和牛の原点たる産地の番組を拝見しました。畜産農家の、苦労も良く分かりました。硬い、NHKとは違う切り口。自分は、高級な食は一切縁がないですが只動物さんは皆同じ。食に、なるとは思っていない。人は、それを分かって命を頂く様にして欲しい、こんなに育ててくれたから次はもっと良い処に連れて行ってくれると思っている。たが、現実は?何も、知らず人に素直に、。だから、我々はそれを知るべきだと思う。だから、高いお肉は旨い❗ 安い、お肉にはありがたみを感じる。俺らが、生きる為に命をパスしてくれた愛を感じるから。
    【担当者より】貴重なご感想、ありがとうございます。畜産農家さんの地道な努力、命への想い、本当に素晴らしいと思います。
     これからも番組をよろしくお願いいたします。

    50代  男性

  • komochikonnbu さん
    『日本!食紀行』へのコメント

    とても暖かい気持ちになりました。

    いきいきとした子供逹の笑顔が印象的です。

    私にも6歳と1歳の子供がおりますが、こんな顔みていないなぁと反省しております。

    食で人を幸せにするとはこの事だと思いました。

    今夜は畑でとれた常備野菜をつかっておいしいごはんを作ろうとおもいました。
    【担当者より】番組をご覧いただき、ありがとうございます。子供たちの笑顔、素敵ですよね。
     これからも応援、よろしくお願いいたします。

    40代  女性

  • emi さん
    『日本!食紀行』へのコメント

    中倉様ご家族の生き方に本当に感動致しました。ストレスの多い世の中なので親の時間短縮、利便性、低価格を重視した添加物パラダイスの食べ物で溢れています。それでもオーガニックという言葉が出回り、無添加、有機野菜を求めて高いお金や送料を惜しまず取り寄せる人達も多くいる現実。これはやはり、結局人間の行きつく所はそういう所…物のない時代、原点に戻る事なんだと思いました。亡くなった祖母が作っていた塩っ辛い梅干を思い出し涙が出ました。今防腐剤の使われていない梅干をスーパーで見つけるのは至難の業、私は諦めました。かといって自分で漬けるのは大変。。でも中倉様のお子様達の笑顔をみて、私もやってみようかな、やるべきだと思いました。五人の子供達のために。食べ物は身体と心を作る大切な糧。食材本物の味を幼い頃から教えてあげる事で、子供たちの凶悪犯罪を防ぐ事ができると信じています。それが親の使命に感じます。奈津美さんの絵に心打たれました。もっと見たい!是非、是非スケッチブックを本にして貰いたい。一番に買います!!
    【担当者より】番組をご覧いただき、ありがとうございます。手作り梅干、愛情あふれる食育、いいですよね。素敵な絵、本になることを私たちも願っています。
     これからも番組をよろしくお願いいたします。

    30代  女性