#65 旅する宅配ピザ屋さん ~富士の麓から笑顔を届けます~

2016年10月16日(日)(テレビ朝日放送) 山梨放送制作  協力 文部科学省/独立行政法人 中小企業基盤整備機構

chikara65-3.jpg
お届け先は「宅配ピザの届かない地域」。

山梨県山中湖村にあるMt.富士ピザは移動販売だけではなく「宅配」までするピザ屋さん。
ピザが届いたとき、箱を開けた瞬間、そしてピザを食べた時の笑顔。宅配ピザが届かない地域にとって、熱々の本格ピザが届くことは特別なことでした。

chikara65-1.jpg
このピザ店を始めたのは山梨県出身、40歳のIT起業家。「日本全国を旅をしたい!」これを「事業として成立させる!」。
そんな考え方から誕生しました。

山梨県内で知名度を上げ、いよいよ県外に進出!
はたしてその結果はいかに・・・。
富士の麓から全国へ旅を始めたピザ屋さん。
夢への第一歩が始まります。

編集後記

ディレクター:安藤 尚之(山梨放送)

小尾社長の「全国を旅したい!」それを「事業として成立させ、社員も育てる」という、一石何鳥もの手段として生まれた「移動宅配ピザ」。さすが起業家らしい発想です。
宅配ピザの届かない田舎町に漆黒のトラック2台。最初はかなり怪しまれたはず。それでも誕生して10カ月、「あのトラックを見かけると何か良いことが起こるという噂を聞いた(小尾社長)」というほど、山梨県内では知られる存在になりました。

今回、全国展開に向けた第一歩を取材させていただきましたが、初めての宅配ピザに、まるでバースデーケーキを目の前にしたような子どもたちの笑顔を見ると、「たくさんの笑顔がある事業はきっとうまくいく」。そんな気持ちにさせてくれました。『お届け先は日本全国!』いずれ来るその日を楽しみにしています。

さらに、スタッフに「やりたいことを見つけて独立してほしい」と言う小尾社長。全国を旅することで、様々な出会いをチャンスに変え、夢を実現する起業家が誕生することも期待しています。
取材期間中に一体何枚のピザを食べたでしょうか。毎日食べても飽きない美味しいピザ。宅配ピザの届かない地域の皆さん、ポストにMt.富士ピザのチラシが届く日をお楽しみに。

番組情報

◆Mt.富士PIZZA (カフェ)
【住 所】〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野506-296
【電 話】080-6734-3776
【H P】 http://fujipizza.jp/
【Facebook】facebook.com/fujipizza

ご意見・ご感想

皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
お寄せいただいたコメントにはすべて目を通しておりますが、必ずしも掲載されるものではございませんのでご了承ください。
なお、企画提案、商品宣伝、イベント告知等に関する投稿は固くお断り申し上げます。

※ 記入欄に、お住まい(都道府県)もご記入いただければ幸いです(任意)