ご意見・ご感想
皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
お寄せいただいたコメントにはすべて目を通しておりますが、必ずしも掲載されるものではございませんのでご了承ください。
記入欄に、お住まい(都道府県)もご記入いただければ幸いです(任意)。
※ 企画提案・商品宣伝・イベント告知等に関する投稿は、固くお断り申し上げます。
皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
お寄せいただいたコメントにはすべて目を通しておりますが、必ずしも掲載されるものではございませんのでご了承ください。
記入欄に、お住まい(都道府県)もご記入いただければ幸いです(任意)。
※ 企画提案・商品宣伝・イベント告知等に関する投稿は、固くお断り申し上げます。
『日本のチカラ』へのコメント
こんな仕事あるのかと
儲け主義(資本主義)
の世の中に
優しく思いやりを持ってできる仕事を
創造しやってる事が
すごい人だなあと
日本人
捨てたもんじゃない
【担当者より】
番組をご覧いただき、ありがとうございます。
本当に、誠実に仕事をされている様子が伝わってきました。
これからも応援よろしくお願いいたします。
『日本のチカラ』へのコメント
ベンベンさんの紙芝居を見ました。私は教員だったのでこころを病んだ沢山の子供たちに出会いました。そんな子供たちにベンベンさんの紙芝居をを見せたいと思いました。子供たちにきっとベンベンさんの思い、伝わります。頑張ってください!今、嫌なことが多い時代、あなたはこんな時代に生かされているのです。あなたのその優しさが多くの人に伝わり優しい人間が沢山生まれるでしょう!応援しています。
【担当者より】
番組をご覧いただき、ありがとうございます。
benbenさんの思い、きっと子どもたちに伝わると思います。
みんなで応援していきたいですね。
これからも番組の応援よろしくお願いいたします。
『日本のチカラ』へのコメント
#465 俺らがつなぐヘルメット ~県立高校で学ぶ南部もぐり~
番組を知ったのが、放映後でした。
大変見たかったので残念です。
再放送、または、どこかのサイトで見られないでしょうか?
ご検討よろしくお願い致します。
【担当者より】
ご投稿ありがとうございます。
#465は、BS朝日で再放送がございます。
ぜひご覧ください。
BS朝日 2026/6/19(金) 午前5:25~
『日本のチカラ』へのコメント
もうすぐ70代です。私の地域では、高齢者の交流がなく
毎日、家のなかだけで生活してます。何かしたくても
今からなにをしていいのかわからず、ただ、家族のためだけに雑用をしてるだけです。こんな仲のいい地域がうらやましいです。頑張って続けてください!
【担当者より】
番組をご覧いただき、ありがとうございます。
身延町・西嶋地区の住民の仲のよさ、
団結感はすばらしいものがありました。
若い移住者の方の「この地区に引っ越してこられて幸せ」というコメントも印象的でした。
西嶋のように仲のよい地域が、全国に増えてくることを期待しております。
これからも応援よろしくお願いいたします。
『日本のチカラ』へのコメント
みんなにこにこ 見ました てっちんの絵~とても上手で癒されました 私は昔少しだけナースの仕事してました その時感じたのですが障害をもって生まれてきたお子さんはご両親を選んで生まれて来ていると思っています お姉さんもそうですが頭が下がります??てっちんがとても幸せそうで……障害あるなし関係なく子育てはホントに重要だと考えさせられました 私はもう遅いですが見習いたいです 感動をありがとうございます てっちんの幸せとご家族の幸せを祈っています。
60代 女性『日本のチカラ』へのコメント
鹿児島からです!おはようございます!
たまたま、つけたTVですが、絵に引き込まれ、
感動して投稿しました!
ご家族のてっちんに全身全霊で寄り添っている姿に、
今、認知症の方と生活していますが、同じと感動しました!
頑張って下さい。応援してます!
『日本のチカラ』へのコメント
「笑顔 咲かせる」~癒しを届けるセラピスト~を見ました。長尾さんの言葉の優しさ、笑顔に圧倒され、あっという間の時間が流れました。元気と勇気をいただいた貴重な時間になりました。長尾さんが大切にしていることが、見た目の美しさでなく、利用者の笑顔ということが、長尾さんのお仕事から、よくわかりました。セラピストになったきっかけが、80代のリハビリを担当した際、女性がオシャレ好きだとわかり、ネイルから、美容の力が大きいと気づいたということで、その気付く力が凄いと思いましたし、お客様のやりとりから、その日のうちに改善とか、日々、自分が成長しなければと向上心があるところや、ポジティブになれるように楽しい時間を作ってあげたい、最後までその人らしく心おどるような時間を作ってあげたいという、長尾さんの気持ちがよく伝わり感動と尊敬の念をもちました。ソフトバンクのファンで和田毅投手推しというのも、その誠実さからよくわかります。今後も、素晴らしい番組づくり、よろしくお願いいたします。
【担当者より】
番組をご覧いただき、ありがとうございます。
長尾さんのお人柄が伝わり、
笑顔にあふれる番組でしたね。
また、向上心があり誠実なところ、
そういう人間でありたいと感じました。
これからも応援よろしくお願いいたします。
『日本のチカラ』へのコメント
介護施設で働く看護師です。地域活動への関心からいつも拝見しています。起業してその能力やスキルを地域に還元する皆様の姿にインスパイアを受けています。今後ともそうした地道な福祉活動に取り組む方々に、番組として光を当てて下さい。期待しています。
【担当者より】
番組をご覧いただき、ありがとうございます。
これからも介護や福祉活動に取り組む方々を取り上げ、
応援をしていきたいと思っております。
これからも番組の応援よろしくお願いいたします。
『日本のチカラ』へのコメント
素晴らしい作品でした 感動で最後の方は、涙が出てきました
映像が素晴らしく、ナレーションも優しく、温かく、心が和みました
ありがとうございました
【担当者より】
番組をご覧いただき、ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いいたします。
『日本のチカラ』へのコメント
テッチャンの笑顔は本当に素敵でしたね!
絵も見ているだけで笑顔になります
又描かれた人の笑顔や人柄の捉え方が素敵でテッチャンは
その人の本当の人柄を見ていると私は感じました
何時か個展が有りましたら是非本物の絵を観たいし
我が家のリビングに飾りたいと思いました
機会が有りましたら情報をお聞かせください